平成30年3月21日(水)に元気でいきいき介護予防セミナーを開催します。

 

元気で いきいき 介護予防セミナー

介護予防セミナー.bmp

鹿教湯三才山リハビリテーションセンターでは、地域に開かれたリハビリテーション専門病院として、地域の皆さまが

  1. 健康でいきいきとした生活を続けていただく。
  2. 住み慣れた場所で、安心して医療や介護サービスを受けていただく。
  3. 楽しく交流し困った時には、お互いに助け合える仲間をつくる。

ことをめざしており、今回「元気でいきいき 介護予防セミナー」を開催いたします。自分の健康増進を目的とされる方、実際に介護を受けている方や介護をしている方はもちろん、どなたでもご参加いただいてもかまいません。

 

 第3回 

平成30年 3月 21日(水) 春分の 14:00~15:30 受付13:30~

【会場】鹿教湯温泉交流センター 上田市鹿教湯温泉1434-2(鹿教湯郵便局様 隣)

【内容】「誤嚥性肺炎の予防について」言語聴覚士

    「健康体操」 健康運動指導士

~加齢に伴う飲み込みの障害や誤嚥性肺炎について学んでみましょう~

当院の専門スタッフによるわかりやすい講演や、自宅でも簡単にできる体操の指導、個別の相談なども行います。このセミナーは毎回テーマを変えて行います。何回参加いただいても結構です。参加費は無料ですので、ぜひご近所・ご家族お誘い合わせのうえ、お気軽にご参加ください。
詳細はチラシをご覧下さい。

<お問い合せ先>
  三才山病院 0268-44-2321(代) 健康運動指導士(岡田)

[カテゴリ:イベント情報][2018/03/09:センター]